su401


1日を4つのカラーに配色。「どの時間帯にどのくらいスケジュールが入っているのか」ひと目で分かるようにデザインしました。

マンスリーと併用する場合、時間帯のカラーを合わせることでスケジュールの一覧性が飛躍的に向上します。


su359

見開き1週間は、一番人気のあるタイプです。

市販されている手帳で一番多いタイプが、見開き1週間をメインに、予定の一覧性を高めるために月間スケジュールを使う併用タイプです。この併用が一番バランスが取れていると考えられています。

見開き1週間タイプは、「1日1ページタイプでは記入欄が多すぎる」「月間タイプだと記入欄が少ない」と感じている方にオススメです。

スケジュール欄は、時間軸が横のホリゾンタルタイプです。昔からあるベーシックなタイプで根強い人気があります。

左ページが3日分、右ページに4日分のスケジュールを配置したウィークリー・セパレートのリフィルです。

見開き1週間タイプは、長期予定の一覧性が若干低下するため、月間タイプと併用すると便利です。

DSC00915_R


su231

シンプルでスタイリッシュなEnglish Styleと、情報が充実したJapanese & English Hybrid Styleを用意しました。あなたのライフスタイルに合わせて使い分けて下さい。

su402

English Styleは、英語表記でシンプルかつスタイリッシュなリフィルです。

su403

Japanese & English Hybrid Styleは、日本語と英語で表記したタイプです。六曜や祝日を入力することができ、情報が充実したタイプのリフィルです。

DSC00928_R

西暦と和暦を併記できます。月も英語・日本語で入力できます。六曜、祝日を入力することができます。

※月・日付・六曜・祝日・曜日・カレンダーはお客様で入力して下さい


su404

su405

スケジュール記入欄に4色のカラーを配置して、スタイリッシュでカラフルなリフィルに仕上げました。

この4色のカラーを使って時間帯別にスケジュールを分類することができます。時間を色分けすることで、それぞれの時間帯をブロック単位で把握することができます。俯瞰したカタチで時間を見ることができるので、効率良く1日を過ごせます。

su406

日付フリーで今日から使えます。また、「月曜始まり」「日曜始まり」のどちらでも対応可能です。エクセルで制作しているので、日付や曜日を修正するだけの簡単作業です。

あなたのライフスタイルに合わせて編集して下さい。

su407

朝8時から夜11時までの16時間対応です。時間軸は根強い人気のホリゾンタルタイプ(時間軸が横方向)です。

この時間はあなたのライフスタイルに合わせて自由に変更が可能です。簡単に変更できるのも、エクセルを使った手作り手帳リフィルの特長です。

su408

タスク欄は2つに分類されています。今週やるべきことをリフィル左ページ上部に、今日やるべきことをスケジュール欄の上部に設けました。

日々のタスクをきっちりこなすことで、「充実した1日を過ごした!」という実感を持つことができます。そのため、今日やるべきことを一番見やすいスケジュール欄の上部に配置しました。

su409

今日必ずやらなくてはならないタスクを記入します。まずは、このタスクを優先的に完了させるようにします。

su410

「今週やること」を記入します。今週やらなければならないが、まだ日にちが決まっていないことを一時的に記入します。その後、日にちが決まった段階で、「今日やるべきこと」に記入していきます。

su411

タスク欄の左側にチェックボックスを配置しました。終わったタスクにチェックを入れて、未完了のタスクと明確に分けることができます。

完了と未完了のタスクが一目で分かるので、「1日の中で、自分はどのくらいのタスクをこなせているのか?」という進捗具合が分かります。

su412

「今週やること」の下側に、今週の振り返りをする欄を配置しました。

毎日をただ何となく過ごすのではなく、毎週決まった日に1週間の振り返りをする。この振り返りを基にして、翌週の予定を立てていきます。

これを習慣化させることで、自分の成長を実感することができます。

su413

左ページの上部にカレンダーを配置しました。予定を立てる際に便利です。

su414

スケジュール欄の右側にメモ欄を設けました。スペースも広めにデザインしました。ドッドタイプのマス目になっており、書きやすくなっています。

打合せメモや議事録、アイデアなどを記入して、情報を一元化すると便利です。


su415

カラータイムシリーズのリフィルとデザインを合わせました。マンスリーと併用する場合、デザインの統一感がアップします。


su239

カラータイム
デイリー・バーチカル
カラータイム
デイリー・ホリゾンタル
カラータイム
ウィークリー・バーチカル
カラータイム
ウィークリー・レフト
カラータイム
ウィークリー・2week
カラータイム
マンスリー


su234

市販されている手帳は、デザイン変更できないので、あなたが手帳に合わせる必要があります。

しかし、このリフィルはエクセルで制作されているので、あなたの成長ステージに合わせて、柔軟にデザイン編集することが可能です。つまり、あなたのライフスタイルに手帳を合わせることができるのです。

手帳はパートナーで、主役はあなた。あなたのライフスタイルに合わせて、さらにアップグレードできます。

su416


su243

su417
su418

※エクセルデータでのご提供になります。デザイン編集可能です。無地のリフィル、ルーズリーフに印刷してご利用下さい。

※月・日付・六曜・祝日・曜日・カレンダーはお客様で入力して下さい


su247

su248

※上記をクリックすると、エクセルファイルがダウンロードされます。サンプルのため、編集はできません。


su419

お支払方法は銀行振込もしくはPayPal(ペイパル:クレジットカード支払い)となります。

購入ご希望の方は、下記ボタンをクリックして下さい。

価格:3,000円1,980円(期間限定キャンペーン)



※ご注意:このリフィルには日付を自動で入力するプログラムは付属しておりません。


su292_1

手帳リフィルをご購入いただいた方に、下記のリフィルをプレゼント致します。

su293

DSC00095_R

DSC00096_R

マス目を7~17ピクセルに設定した方眼メモリフィルです。1ピクセル毎にマス目を設定した全11種類セット。

エクセルファイルでのご提供となります。線の太さ、線の種類、線の色を自由に変更することが可能です。

su219

手帳を使って成長していくためには、毎日手帳を肌身離さず持っていることが大切です。

リフィルをシステム手帳にファイリングするだけで、楽しくなる、使いたくなる、書きたくなる。

スタイリッシュでステータス性を感じられるようなデザインを目指しました。

さらに、リフィルはエクセルで制作されているため、あなたの好きなデザインにアップグレードすることができます。

一度、この手帳リフィルを手にしたら、もう他の手帳を買う必要がなくなります。

なぜなら、この手帳リフィルをあなたが日々使い続けて、カスタマイズしていくことで、あなたの理想の手帳リフィルになっていくからです。

それを超える手帳が果たしてあるでしょうか?

あなたと共に成長した手帳リフィルを、末永く大切に使い続けて下さい。


su242

A5サイズのシステム手帳用リフィルです

A5サイズのシステム手帳用リフィルです。

A5サイズシステム手帳(6穴)、A5サイズルーズリーフ(20穴)で使用できます。無地のリフィル、ルーズリーフに印刷してご利用下さい。

また、A4普通紙(コピー用紙)を半分に切って(A5サイズにする)、印刷して、穴を開けて使うことも可能です。

手帳リフィルはエクセルファイルでのご提供になります

手帳リフィルは、エクセルファイル(データ)でのご提供となります。ご利用には、パソコンにマイクロソフトエクセルがインストールされていることが必要です。

エクセルに収録されているフォント(書体)はMSゴシック・Century Gothicとなっております。ダウンロード後、好きなフォントに変更して下さい。

プリンタの種類によっては、きれいに印刷できない場合があります。

このリフィルはカスタマイズ(編集)可能です

エクセルファイルに収録されている手帳リフィルをそのまま使うことはもちろんのこと、あなた自身で手帳リフィルを自在にカスタマイズすることも可能です。

エクセルを使うことができれば、収録されている手帳リフィルをカスタマイズして、あなたの理想とする手帳リフィルを簡単に創り上げることができます。

月・日付・六曜・祝日・カレンダー等はお客様で修正して下さい

エクセル版リフィルの月・日付・曜日・六曜・祝日・カレンダー等はお客様で修正して下さい。

日付入りをご希望の方は、スケジュールリフィルの日付入りリフィルもしくは、日付自動入力リフィルをお求め下さい。

分からないことがございましたら、お気軽にお問合せ下さい

リフィルご購入についてご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。どんな些細なことでも結構です。お気軽にお問い合わせ下さい。



※ご注意:このリフィルには日付を自動で入力するプログラムは付属しておりません。