お金をかけないダイエット方法。1日の昼食代は158.5円。1ヶ月の昼食代は3,170円!浮いたお金で新しい洋服が買えます。

深い悩みほど、それを解消するためのモノやサービスは高額になる

ダイエットをしようと考えた時、あなたはどのような方法を思い浮かべますか?

「スポーツジムに通う」「ダイエット器具を使う」「ダイエット食品を食べる」ではないでしょうか?

ダイエットは悩みの深い事柄で、多くの人が悩みを抱えています。しかも、成功率が低い。

基本的に悩みが深い事柄を解消するためのモノやサービスは高額になります。

上記の「スポーツジム」「ダイエット器具」「ダイエット食品」についても高額なものが多いです。今流行りのダイエットジムは2ヶ月で数十万円かかるそうです。数十万円にもかかわらず、人気があるようです。

つまり、高額なお金をかけてでも解決したい悩みなのです。

高額なダイエット食品を買わなくてもダイエットはできる

IMG_7086_R

ダイエット食品の最近のトレンドは、3食のうちの1食を低カロリーな食品に置き換えて、1日に摂取するカロリーを減らす方法です。置き換えダイエットと言われています。

この置き換えダイエットの食品は高額なものが多いです。

でも、高額なダイエット食品を買わなくても、ダイエットは可能です。

私が、ダイエットをする前の昼食代は、1回の昼食で安くて500円、職場の同僚と行くと1,000円以上になることもあります。1ヶ月の昼食代は平均して15,000円です。

現在の昼食は、イオンで売っているライトミールゼリー(95円)とライトミール(127円)4本入りの内の2本(63.5円)です。

1日の昼食代は158.5円。1ヶ月の昼食代は3,170円です。差額を計算してみると、なんと!11,830円です。

ダイエットと言うと、高額なダイエット食品を使わないとならない・・・と考えがちですが、そんなことはないのです。

もちろん、高額のダイエット食品を適切に使えば体重を減らすことはできます。でも私のように、安価なダイエット食品を使ってもダイエットをすることが十分に可能です。

浮いたお金でサイズダウンした洋服が買えます

ダイエットをするということは食事を減らすことになるので、基本的には食費が減ります。食費が減ればその分を他のことに使えます。

ダイエットに成功すれば、洋服も小さいサイズにしなければなりません。

安価な低カロリー食品を有効活用することで、ダイエットができて、さらに節約できたお金で新しい洋服も買うこともできるようになります。