新商品公開|自分デザイン実践講座 コンプリートセットを公開しました

公開日:2026年6月2日 | テーマ:手帳リフィル工房からのお知らせ



自分デザイン実践講座の全24講座をまとめて学べる、コンプリートセットを公開しました。

自分デザイン実践講座は、時間管理、目標達成、問題解決、メンタルヘルス、モチベーション、コミュニケーション、幸せとは?、働くとは?の8テーマで構成された実践型の講座です。



それぞれのテーマは、STEP1・STEP2・STEP3の3段階で学べるように設計しています。

例えば、時間管理講座では、「時間がない本当の原因を見つける」ことから始め、緊急度と重要度を整理し、最後に立てた計画を着実に実行する流れを学びます。

目標達成講座では、心がワクワクする目標を見つけ、達成までの計画を立て、続ける仕組みを作ります。

問題解決、メンタルヘルス、モチベーション、コミュニケーション、幸せ、働き方まで、人生の中で何度も向き合うテーマを、テキストと専用リフィルを使って整理していきます。

この講座は、読むだけで終わる教材ではありません。

テキストで考え方を学び、専用リフィルに書き出しながら、自分の言葉・自分の数字・自分の予定として生活に落とし込んでいく講座です。

「やりたいことはあるのに、毎日の忙しさに流されてしまう」
「目標を立てても、途中で止まってしまう」
「今の働き方や時間の使い方が、本当に自分に合っているのか分からない」
「自分にとっての幸せを、うまく言葉にできない」

そんな方に向けて、手帳の上で自分の人生を整理し、これからの行動に変えていくための内容になっています。

コンプリートセットには、全24講座のテキストPDFと、各講座に対応した実践ワーク用リフィルPDFが含まれています。



単品講座を24講座そろえると、通常71,520円ですが、コンプリートセットでは54,800円でまとめて学べます。

差額は16,720円。

全体を一度に見渡しながら、必要なテーマから始めたい方には、コンプリートセットがおすすめです。

最初からすべてを一気に進める必要はありません。

今いちばん悩んでいるテーマから始めても大丈夫ですし、迷ったときに必要な講座へ戻る使い方もできます。

これからの人生で何度も見返せる「自分専用の人生設計ライブラリ」として、ぜひご活用ください。

自分デザイン実践講座 コンプリートセットの詳細は、販売ページよりご確認いただけます。

手帳リフィル工房からのお知らせでよく読まれている記事
 
無料スターターキット
手帳リフィル11種類を無料で受け取れます

メールアドレスを登録すると、A5サイズの 手帳リフィル11種類と解説テキストを無料で受け取れます。 ダウンロード後、印刷してすぐに使い始められます。

やりたいことや目標を、 リフィルへ書きながら整理できます。
時間の使い方を見直し、 自分に合う毎日を考えられます。
A5サイズのPDFなので、必要なページを 何度でも印刷して使えます。
無料スターターキットを受け取る

登録に必要なのはメールアドレスだけです。
登録後、パスワード設定とダウンロード方法をご案内します。

無料会員登録

配信はいつでも解除できます。 登録したメールアドレスを第三者へ販売・提供することはありません。