ランニングマシンを使ってウォーキングを行う【母の病気153】
テーマ : 編集後記・ライフスタイル 介護
日記形式で書いています。
11月20日(在宅介護147日・入院してから307日)
母の体調は問題ありません。体温、酸素濃度、血圧を1日3回測定しています。
体重は49.90kgで、50kgを若干下回りました。50kgと49kgは心理的に違いますね。
できれば、48kg後半~49kg前半で安定してくれると良いと感じています。
週2回理学療法士の方が来て、マッサージや外の散歩をお願いしています。ただ、外の散歩は天気が良い時でないとできません。
自宅にランニングマシンがあって、母が入院する前は、ランニングマシンを使ってウォーキングをしていました。
退院した当初は、「使うのが怖い」と言っていたのですが、足腰も強くなってきて、ゆっくりとした速度であれば、問題なく歩けそうでした。
明日、理学療法士の方が来る予定なので、見てもらうことにしました。
私が休みの日や理学療法士の方が来た日は、なるべく外を散歩して、それ以外はランニングマシンを使って運動すれば、消費カロリーのアップが期待できます。
11月21日(在宅介護148日・入院してから308日)
母の体調は問題ありません。体重は49.85kgと、49kg台を推移しています。
今日は理学療法士の方が来る予定でしたが、急遽休みになりました。
午後、ランニングマシンで約20分歩きました。
親戚がうなぎを送ってくれて、夕食に食べました。退院してから初めてのうなぎです。母はおいしそうに食べていました。
✅ まずは手帳の便利さに、気軽に触れてみたいあなたへ
→ 【無料お試しリフィルへ】
✅ 面倒な作業をなくし、もっと創造的なことに時間を使いたいあなたへ
→ 【日付自動入力リフィルへ】
✅ 「今年こそは!」を、本当に実現する自分になりたいあなたへ
→ 【自分デザイン実践講座へ】


