A5サイズ見開き1週間[バーチカル]の手帳リフィルを自作します(3)バーチカルタイプ手帳リフィルの特長【color time】
ウィークリー手帳リフィル【color time】の特長
ウィークリー手帳リフィル【color time】の特長を紹介します。
リフィルの上側に日付と曜日を表示。月曜はじまりにしています。
スケジュール欄は午前6時から午後24時まで表示。
color timeの他のリフィルと同様に、時間帯別に色分けしています。この色分けをすることで、リフィル全体がカラフルなイメージになっています。
この色分けは、マンスリー・デイリーでも同じにして、リフィルを併用するときに、分かりやすくなっています。
私はデイリーとマンスリーリフィルを併用しています。あらかじめ決まっている会議などの予定はマンスリーとデイリーの両方に記入していますが、色分けしているお陰で記入もしやすくなり、確認も容易です。
スケジュール欄の下側にはチェック欄を設けていて、その日のやるべきこと(タスク)を記入します。
左側にチェック欄がありますので、タスクが完了したらチェックすることができ、完了と未完了のタスクを区別することができます。
リフィルの左側に月を表示しています。
月をまたぐ場合はスラッシュを入れて両方の月を入れられるようにしています。こちらは、「月をまたぐ時」用として別のシートに作っています。
その下には、その週にやるべきタスクを記入することができます。
さらにその下には、メモ欄を設けてあります。
A5サイズの6穴システム手帳はもちろんのこと、A5サイズの20穴ルーズリーフにも印刷することが可能です。