A5サイズ見開き1週間レフト[ホリゾンタル]の手帳リフィルを自作します(2)エクセルで制作していきます【color time】

スケッチを基にエクセルでリフィルを制作していきます


こちらの記事で描いたデザインスケッチを基にエクセルでリフィルを制作していきます。

A5サイズ見開き1週間レフト[ホリゾンタル]の手帳リフィルを自作します(1)デザインの検討をします【color time】



g035

まずは外枠とスケジュール欄、ToDo欄、メモ欄など大きいパーツの線を入れていきます。

g033

線を入れ終わったら、ドットのマス目を入れていきます。だいぶ形になってきましたね。

g034

続いて、文字を入れて、セルに色を入れれば、完成です!

あらかじめデザインスケッチをしておくと制作しやすい



エクセルで制作する前に、あらかじめリフィルのイメージをスケッチしておくと、短時間でシステム手帳リフィルを作ることができます。



手帳リフィル全体のイメージ、セルのマス目の大きさをどのくらいのするのか、線の太さ、どんな文字を入れるのか・・・などをスケッチしながら決めておきます。

 

 
無料会員登録

※登録後、すぐに登録アドレスへスターターキットのお知らせをお届けします