ダイエットリフィルを作ります[2]

最初の見開きはじっくり考えるために使う


デザインスケッチを基にリフィルを制作していきます。



最初の見開きには、「ダイエットをする動機」「ダイエットに成功したら何をしたいか?」「ダイエットをするために何をやっていくか?」を記入します。

「私は何でダイエットをするのか?」を明確にすることで、途中でダイエットをあきらめてしまう確率を減らしていきます。

そして、体重の推移を記録する表とグラフを記入します。

次の見開きは日々の記録や振り返りを記入



次の見開きは日々の記録や振り返りを記入していきます。見開きで1ヶ月利用する形になります。

実際に印刷してデザイン修正していきます



リフィルを印刷して、文字の大きさやデザインをチェックしていきます。



さらに、実際に記入をして、マス目や横罫のサイズが適正かを確認します。修正したり、追加したい項目があれば、直接リフィルに描いていきます。



この作業を繰り返し、納得がいくまで、デザイン修正をしていきます。

ダイエットリフィルは6ヶ月で1セット






ダイエットは6ヶ月を1セットにして、1ヶ月に1kgを減量することを目標にしていきます。順調にダイエットできると、6ヶ月後に6kgの減量に成功することになります。

 
 
市販の手帳がしっくりこなかった方へ
もし今、「毎年手帳を買っても続かない」「自分に合う形が見つからない」と感じているなら、まずは無料スターターキットで、“自分に合う手帳づくり” の第一歩 を試してみてください。
手帳リフィル工房が大切にしている考え方と、やりたいこと整理・目標化・行動化の流れを、無料で体験できます。
無料スターターキットを受け取る
メールアドレスを登録すると、スターターキットのご案内をすぐにお届けします。

無料会員登録

※ 登録後、すぐにご登録アドレスへスターターキットのお知らせをお届けします。
すぐに使えるリフィルを見たい方は日付自動入力リフィル、体系的に学びたい方は自分デザイン実践講座もご覧ください。