杖を使って歩けるようになった【母の病気33】
テーマ : 編集後記・ライフスタイル 介護
日記形式で書いています。
4月24日(リハビリ入院26日・入院合計97日)
歩くリハビリは、杖を使って階段を登る練習と自転車こぎ、さらに足に1kgの重りをつけて足を上げるリハビリを行ったようです。少しずつ負荷をかけたリハビリを行っています。
飲み込みのリハビリは、杏仁豆腐とゼリーを食べて、きちんと飲み込めたようです。ゼリーは飲み込みをチェックするために、青色の着色料をゼリーに混ぜています。
4月25日(リハビリ入院27日・入院合計98日)
母から動画が送られてきて、杖を使って少し歩けるようになっていました。
夜間のトイレは歩行器を使っていますが、リハビリ時や見守りの環境では、杖を使って歩けるようになりました。送ってもらった動画を見ると、しっかりと歩いている印象を受けました。
✅ まずは手帳の便利さに、気軽に触れてみたいあなたへ
→ 【無料お試しリフィルへ】
✅ 面倒な作業をなくし、もっと創造的なことに時間を使いたいあなたへ
→ 【日付自動入力リフィルへ】
✅ 「今年こそは!」を、本当に実現する自分になりたいあなたへ
→ 【自分デザイン実践講座へ】


