A5サイズ1日1ページ[バーチカル]の手帳リフィルを自作します(4)dual timeリフィルの特長【dual time】
デイリー手帳リフィル【dual time】の特長
デイリー手帳リフィル【dual time】の特長を紹介します。
日付はフリータイプになっていて、いつからでも使い始めることが可能です。
dual time最大の特長は2つのスケジュール欄
スケジュール欄の紹介です。dual time最大の特長が、仕事とプライベートのスケジュールを区別している点です。
市販されている手帳のほとんどは、スケジュールを記入する欄は1つしかありません。そのため、仕事とプライベートのスケジュールを区別して記入するには2冊の手帳を用意する必要がありました。
しかしながら、dual timeでは仕事とプライベートのスケジュールを1枚のリフィルに記入することができます。お互いの記入欄は別々になっているため、仕事とプライベートのスケジュールを明確に分けることができます。
左部はスケジュール欄になっていて、左側に仕事用のスケジュールを、右側にプライベートのスケジュールを記入することができます。
もちろん、左側をプライベート、右側を仕事に変更することも可能です。
仕事とプライベートのスケジュールを分けることで、1日のうちでどのくらい仕事をしているのか、プライベートに使っているのか、ワークライフバランスをチェックすることもできます。
時間は午前6時から午後24時まで30分単位になっています。
右部はToDoリストとメモ欄を配置しました。ToDoリストの左側にはチェックボックスがあります。
スケジュール欄、ToDoリスト、メモ欄はドットのマス目になっています。